注目の投稿

【社会人必見】明日からできる簡単ワキガ対策

ワキガの対策といえば以前の私は朝起きてデオドラント商品を使用するという方法のみで対策をしていたのですが、ニオイが気になることがたびたびあり、気を使いながら過ごす日々でした。 あなたも同じよう悩みを抱えていませんか? もしかして以前の私のように間違った対策方...

スポンサードリンク

対策必須!匂いの原因になる食品




あなたはニオイの原因の一つとして食べる食品が影響しているということを知っていますか?


 むしろ食事は大事ということはよく言われていることから、知らない人のほうが少ないかもしれませんね。


 ニオイの原因になる食品はワキガだけでなく体臭としてのニオイとして表れてしまいます。


 今回はそのニオイと食品についての話をしていきたいと思います。




ニオイの原因となる食べ物



1:脂っこい食べ物

 脂っこい食べ物にはおいしいものが多いですよね! 揚げ物ラーメンピザなどこの世にはとても誘惑が多いですね(笑) しかし脂っこい食べ物に含まれる脂肪分は体内で酸化しやすくこれがにおいの原因になってしまいます。


 2:肉類の食べ過ぎ

 肉!とてもおいしいですよね!
 牛、豚などの動物性たんぱく質アンモニアに分解されることでニオイの原因になってしまいます。



 ワキガのニオイを抑えるためにも食事に気を遣うことはとても重要です。


 この機会にこれまでの食事を見直しワキガ臭だけでなく体臭も予防していきましょう!


個人的な話になりますが、最近ニオイの話になり妻に「体臭ないよね」ということを言われました。
妻にはワキガであることを伝えていないので、気を使って言われたわけではないと思います(笑)



独身の時はあまり食事に気を使っていなかったこともあり、
定期的にニオイが気になることがありました。



におわないよう気を付けていたということもありますが、結婚してからは妻が食事に気を使ってくれることもあり、ニオイが気になることも少なくなってきたように思います。



そう思うとやっぱり食事に気を付けることも大事なんだなと改めて感じたのでお伝えしておこうと思いました。



それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿