注目の投稿

【社会人必見】明日からできる簡単ワキガ対策

ワキガの対策といえば以前の私は朝起きてデオドラント商品を使用するという方法のみで対策をしていたのですが、ニオイが気になることがたびたびあり、気を使いながら過ごす日々でした。 あなたも同じよう悩みを抱えていませんか? もしかして以前の私のように間違った対策方...

スポンサードリンク

ワキガの手術方法にも種類があるのを知っていますか?




まず最初に残念なお知らせです。
ワキガを完全に治療するためには病院で原因を完全に取り除くしかありません(要するにアポクリン腺を除去する)。



ワキガについてはこちら「あなたはワキガ?気になるワキガの原因とチェックリストをチェックしておいてください。


その手術にどんな種類があるか知っていますか?




病院での手術についてはこのブログの趣旨とはずれるのですが、
ワキガの色々な情報をお伝えする上でも紹介していこうと思います。


手術の方法としては主に以下の3つがあります。


大きく分けると、


皮膚を切ってアポクリン腺を取り除く方法

超音波で破壊する方法

薬剤を注射によって注入する方法


があります。


注射による方法は効果が永久に続くわけではなく、
効果が切れた場合はまた再度注射する必要があります。



永久的にニオイをなくすためには切ってアポクリン腺を取り除いてもらわなければなりません。

 


これらの手術費用としては、一般に保険適用外となり高額になることがほとんどですが、場合によっては保険適用となり安く済ませることができるようです。

 

 

皮膚を切る方法の中の切除法・剪除法は健康保険の適用が認められている唯一の治療法だそうです。

 

 

ワキガ手術といえば再発するということも良く言われていますが 、これは手術を担当するお医者さんの技術によるところが大きいようで、技術が低いとアポクリン腺の取り残し部分があり、この影響で再発したと思ってしまうようです。

 

 

私自身は費用が掛かるということと、手術自体に怖い気持ちがあったため手術を受けようと思いませんでした。

 

 

そうなるとやっぱり 自力でニオイを抑える必要が出できますよね。

 

 

いろいろ調べていく中で、症状の程度によりますがかなりニオイを消す方法を見つけました。その対策方法については「【社会人必見】明日からできる簡単ワキガ対策」を見てください。 

 

 

 

 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿