注目の投稿

【社会人必見】明日からできる簡単ワキガ対策

ワキガの対策といえば以前の私は朝起きてデオドラント商品を使用するという方法のみで対策をしていたのですが、ニオイが気になることがたびたびあり、気を使いながら過ごす日々でした。 あなたも同じよう悩みを抱えていませんか? もしかして以前の私のように間違った対策方...

スポンサードリンク

【社会人必見】明日からできる簡単ワキガ対策




ワキガの対策といえば以前の私は朝起きてデオドラント商品を使用するという方法のみで対策をしていたのですが、ニオイが気になることがたびたびあり、気を使いながら過ごす日々でした。



あなたも同じよう悩みを抱えていませんか?
もしかして以前の私のように間違った対策方法を行っていませんか?



ワキガ対策と言えばまず思いつくのが手術をすると言った方法があります。
手術をしない場合はデオドラント商品を使用して対策するしかありません。



ただ、手術は怖いし、デオドラント商品だけでは匂いがどうにもならないと言った悩みが尽きないんじゃないかと思います。



最初に「自己紹介やこれまでワキガ歴について」でも紹介しましたが、実際私も同じような悩みで10代の頃はとても悩んでいました。



当時はよく分かっていなかったこともあり何を試しても匂いが無くならずモヤモヤとした毎日を過ごしていました。



色々な商品を試してみたりもしたのですがどれも効果がイマイチで直ぐに臭ってきたり、
ひどいものはかぶれたりしてしまいました。



デオドラントを使用するだけではだめだと思い、何か他にできる対策はないかと思い藁にもすがる思いでいろいろ試していた時に、今回紹介する方法を発見しました。



この方法だと朝起きたとに臭うなんてこともほぼ無くなり、
日中も汗をかきすぎると再度デオドラント商品を使うことが必要なこともありますが、
それでもかなり匂いを抑えることが出来ます。



出来ることならもっと早くこの方法を知ることが出来たらと今でも思います。
そうすればもっとニオイを気にせず快適に過ごせたんじゃないかと後悔するばかりです。


しかもこの方法は何か特別なことをする訳ではなく、
風呂上り、朝起きた時にあることをするだけといった簡単な方法でニオイを抑えることができるのです。






その方法とは…



夜にもデオドラント商品を使用する

朝に脇をアルコールシートで拭く



たったこれだけなんです!


①には「敏感肌のワキガクリームはクリアネオ!」で紹介したクリアネオを使用しています。
クリアネオを使用することでかぶれることなく安心して寝ることが出来ています。



②はニオイが気にならない場合は省略してもいいかもしれません。



アルコールシートでふき終わったあとにあなたのお持ちのデオドラント商品を使用
するようにしてください。




アルコールシートで脇をふいただけだとしばらくするとまたニオイが発生してしまいます。



この方法を実行すると朝から匂うこともなくなり爽やかな朝を迎えられます。



ぜひ試してください!



その他の対策として「実は重要?ワキガ対策に脇毛のお手入れ」にも書いていますので、ぜひ確認しておいてください!



ちなみにアルコールシートは水分の少ないものをオススメします。




なぜかというと水気が多いと忙しい朝にしようすると水分をふき取るひと手間が必要になりますよね。
さらに、デオドラント商品によっては水気をしっかりふき取って使用するものがあるからです。


また、あなたが肌が弱い場合はアルコールシートの常用は要注意です。そういった場合はアルコールシートの代わりにミョウバン水を使用するよううにしてみてください。
あなたが軽度のワキガであればもしかするとミョウバン水だけでニオイを抑えることができるかもしれません
まずは一度ミョウバン水を試してみるといいかもしれません。




ミョウバン水を自作する場合は少し手間はかかりますがミョウバン自体はネット通販で安価で購入が可能です。



時間のない方はミョウバンスプレーも売られているのでそちらの使用も検討してみてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿